| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

中華ぞうすい


中華系服・小物ハンドメイドと見聞録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
退院しました。
退院しました。5月9日土曜日です。4月末に入院した頃は春真っ盛りだったのですが、退院してみると世の中初夏になっていました。
この写真は、手術前日、病室から撮った写真です。こちらは秋葉原方面に向かって撮りました。もう一つの写真は・・皇居の方角に向かって撮りました。明日手術してしまったら、もう動けなくなるからと思いつき、急きょ携帯で撮りました。もう黄昏時でしたが、春から初夏に向かう良いお天気の夕方です。とても見晴らしが良くて綺麗な風景でした。
翌日は、朝から何も食べられず(水もです)何となく心細い時間を過ごしました。午後になって手術の順番がやっと回ってきて、手術着に着替え、徒歩で手術室に入った時の何とも言えない硬いシルバーでメタリックな雰囲気に、ほんの少し、恐怖を覚えました。。。。とても硬くて冷たい台の上に横になって、始めは腰に麻酔の注射をされ、次にマスクをかけられて4〜5回くらい息をしてると、ふわーーっとふわーっと・・意識が無くなった様です。次に気が付いたときは、執刀して頂いた先生の声で目が覚めました。目が覚めてからべらべらと看護士さんに話をしていたら「あー元気元気」と何回か言われました。え?元気なのかな?と麻酔でぼやけた頭で思いました。そういえば何かとても長い夢を見ていた記憶が有りますが・・・長い夢と言う記憶だけで、絶対に思いだせませんでした。いまだにおもいだせません。手術の時間は3時間半程だったようです。結構ながかった様です。しばらくのあいだ、ずっと不思議な気分でした。。。
手術時の全身麻酔が覚めて来るにつれて、右足にとてもとても不愉快な・・そう・・痛いとかではなく、とても不愉快な鈍痛が襲ってきました。足に鉛が流し込まれた様に重く不快な痛さで足を動かす事も出来ず、更に寝返りも出来ずに言葉では言い表せない苦痛でした。この時になってあーーやっぱり手術と言う物は大変な事なんだな・・と実感しました。。
2日間程はこんな感じでしたが、3日目から・・文字通り日に日に回復していきます。手術した方の足は痛いですが動かせる様になり、どんどん動かせる範囲が広がって、ついに4日目は病院のシャワーに入れる様になりました(*^o^*)これは素晴らしい出来事でした。体中の毛穴の一つ一つがサッパリしたと口々に言っている様です。本当に人の身体と言う物はただ単に生存していると言うだけでは生きていると言う事にはならないんですね。心と人としての社会活動が伴わないと「生きている」事にはならないと気が付きました。「人心地がついた」とはまさにこの瞬間でした。
入院して手術して、いつもと違う事をすると思わぬ事柄がいろいろ気が付きます。
・・・本当に・・・思わぬ事でした。
退院して昨日・今日と文字通りのサツキ晴れでした。歩行訓練も兼ねて散歩に出かけました。階段では杖が必要ですが平らなところでは装具を付ければ杖無しでも歩ける様になっております。(^^)近所の家々のお庭には初夏の花が咲き乱れています。綺麗なので写真撮りました。こちらは多分木いちごとそれから、柿の花です。(^^)柿の花はとても地味ですが、秋には秋の夕焼けの様な美味しい実を付けてくれます。実は私、くだものの中で柿は2番目に好きなんです。なので写真におさめました。(^^)b
歩ける様になったと言っても手術した膝周辺は腫れてとても太くなっています。それに歩くときやリハビリの筋トレ、寝る時などは下の写真の装具を右足に付けなくてはならないんです。
これ、結構重たくって、寝るときは寝返りしにくくて結構大変なんですよ。でも水色がカワイイので結構気に入っています。この装具とはこれから半年先までずっと一緒に暮らします。(^^;)
・・・久しぶりにダラダラと長く書いてしまいました。明日から仕事に行きます。ちょっと遅れて行きますけどね(^.^)
|20:21| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 陳ゴンザレス - -
スポンサーサイト
|20:21| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tyu-kazousui.jugem.jp/trackback/527
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.