| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

中華ぞうすい


中華系服・小物ハンドメイドと見聞録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
5月の薔薇
5月最終日となりました。5月のうちにと思って、今日は薔薇を仕上げました。
薔薇はもともと1年間に2回咲く物が多く、関東地方では5月と10月が花の見頃となります。
で、この写真ですが、近所の手芸店でビーズの薔薇を作れると言うセット物を購入してしまいました。ビーズのお花のモチーフははじめて作ります。この真っ赤な薔薇が出来るビーズセットは店頭にならんでいるときに一目惚れで、速攻、買ってしまいました。んーーー、楽しそうですね。
早速作ってみて、思っているより手強い事に気が付きました。結構手間がかかります。ビーズ一粒一粒糸に通して、花びら一枚一枚作っていきます。手引き図を首っ引きで見て、何回か解いてはやり直し、ました。これははじめての挑戦にしては、難しいですね。もうちょっと簡単な物にすれば良かったか・・・とチラッと思いながらも、最後までやるしか有りません。指定の作り方で指定の枚数のハラビラをつなげてダンダン薔薇っぽくなってきました。完成写真と、完成作品です。。。写真にしてますか(^^)先ほどやっと出来上がりました。イヤ!結構大変でした。花びらのビーズを均等に平らに糸に通していくのが熟練がいりそうです。写真を良く見るとビーズの目が崩れてしまっているところが何ヶ所も有ります。がまーーー仕方有りません。これはこれでキレイなので、後で鎖を通してペンダントにしようと思っています。あ・・・キレイなんですが、疲れました。今日はこのへんで・・・おやすみなさい。m(ー_ー)m
|22:17| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 陳ゴンザレス - -
スポンサーサイト
|22:17| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tyu-kazousui.jugem.jp/trackback/531
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.