| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

中華ぞうすい


中華系服・小物ハンドメイドと見聞録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
擬態
今日、外出から帰ってきたら玄関の扉の横に居るカエル君の頭のヨコッチョに枯れ葉がついていたので、手で払おうとしました。そーーーしたら!!!大変です!!!足が有ります(ーー;)これはもしやと思ってあわてて手をひっこめました。。。
本当に素晴らしいですね!!枯れ葉としか思えません。これほどのマネをいったいどうやって出来る様になったのか?だれにも教わらない事だし、人が枯れ葉を枯れ葉以外の素材で作るとしたらそれこそ至難の業なのに、これほどの物を作り上げるのはもう、カンドーと言うか驚異というか・・・生き物とは素晴らしいです!(ちょっとキモイですけど・・・)
この蛾は、見た目通り「カレハガ」といいます。正式には「ヒロバカレハ」でカレハガ科カレハガ亜目。日本・朝鮮・中国・シベリアに広く生息。。。です。
ということで、偽物だとすぐバレる以前作ったビーズのバラを今日はネックレスにしてみました。赤い大きめのビーズとブラウンのメタルチックなビーズとを合わせました。今は暑い季節なのでセーターの上にとはいきませんが、ダークな感じのシンプルセーターに良くあう様な気がします。お揃いのブレスレットも作りました。でも、ブレスレットって仕事をする時邪魔なんですよねね。オシャレとは不便と言う事でしょうか・・・不便を楽しめる時間的なゆとりが最低限必要みたいです。。。オシャレを楽しむって。。。
|22:09| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 陳ゴンザレス - -
スポンサーサイト
|22:09| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tyu-kazousui.jugem.jp/trackback/533
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.