| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

中華ぞうすい


中華系服・小物ハンドメイドと見聞録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ふさ飾りの作り方
日本では古くからある飾り物(服飾)の一つ、また中国・韓国でも多様に作られてきた飾り物にふさ飾りと言う物が有ります。何故か最近かなり流行っていてよび名も「タッセル」と洋風になっております。・・・が、作り方、又はきれいに作れる方法は、今ひとつ広まっていない様なので、ふさ飾りの作り方の一つをこちらにご紹介します。
ナゼ今作り方の紹介かと思われる方もいらっしゃると思いますが、これは最近の「マイブーム」の一つで折り紙で作るくす玉にぶら下げるためです。なぜ折り紙くす玉かと言うと、更に最近、私のは母が、近所の婦人会などで仕入れてきたネタを熱心に家でやりはじめた事に起因します。試しに私も1つ2つ折り紙を折って見ると、単純だけと奥が深いとはまさにこの事の様で、すっかりハマってしまったからです。で、くす玉を作るうちに、ふさ飾りも下げると言う事に至りました。婦人会で流行っている事なので、近所の奥様方・叔母樣方・おばあ樣方にも折り紙をされている方が多く、その皆々様方の悩みの一つが、くす玉に下げるふさ飾りの作り方が分らないと言う物です。私の母ももちろん知らないので、下の用な作り方説明書を作成いたしました。ネットには沢山作り方出ていますが、マーその中の一つとして、気軽にみて見て下さい。必要でしたら、説明書をダウンロードされても結構です。
JUGEMテーマ:+++ハンドメイド デコ+++
|22:50| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 陳ゴンザレス - -
スポンサーサイト
|22:50| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tyu-kazousui.jugem.jp/trackback/534
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.